『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

絶不調!

今年は暖かいから風邪はひかないと思っていたのに 何処かの乙姫様に移されてしまったようだ・・・ 本日はどこにも行かなかったのです 家で久しぶりに「笑っていいとも」を 全部見てしまいました・・・ 家の中にいるよりも外の方が暖かくて ひょっとしたら家にいるほうが身体に良くないかも知れないのだ それでも 犬の散歩に行かなくてはいけないので 車に犬を乗せて走っていると ひなたが突然助手席でゲロった! あ゙〜っ!バカヤロウ!汚ね〜じゃないか!と 風邪で喉が痛いのに大声を出して 左足で蹴りを入れて 頭付きをくらわしたら ワシの方が痛かった・・・ううっ(泣) 他の3匹は恐怖におののいて後部座席で震えている 昼にあげた餌を全部吐き出してしまったので心配したが 本人(犬)はいたって元気そうなので まぁ 放っておきましょう・・・ 車内はゲロで臭いのかもしれないが ワシは鼻が詰まっていて臭いが分らないので大丈夫だった(いいのかよ?) 風邪が治った頃 車内で異臭がしているかもしれないな・・・ さて 薬屋さんに行ってスタンドに寄って 銀行に行ってと用事があったのに 師匠から呼び出されて事務所に詰めていました! こう書くと何だかヤクザの組合員みたいだよな・・・ 確かにパッと見はヤクザに見えるもの! でも 今回は車の買い付けのお願いや タコ取りの話などをして 結局は師匠の暇つぶしの相手でワシが呼ばれたようである・・・ はは〜っ 師匠の為なら何処へでも着いて行きますよ〜