『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

療養中・・・

相変わらず鼻水が止まらず 垂れ流し状態でワシのヒゲに溜まり ボウフラが湧いてきそうなので ついに薬を飲んでしまった・・・ ワシは薬も嫌いなので めったに飲まないのだが 鼻で息ができないと 食事も苦しくて (美味しい不味いは別として) とても喰えたもんではない! んで 宮古島に来る前に浜松で買った 花粉症の薬があったので 鼻の症状なら同じだろうと思って 4年以上も前の薬を飲んだワケさ そしたら これが効くんだよ! 鼻水・鼻づまりはピタリと止まったね・・・爽快である! 花粉症の薬だろうと 何だろうと その部分を治せたら 薬なら何でもイイってー事かぁ? 今度は傷に痔の薬でも塗ってみるかな? (痔にはなった事がないから 我が家に痔の薬は常備してませんが・・・) さて 今日の宮古島は 深夜の大雨がやみ 晴れ間ものぞいていますが 風がもの凄く強いのだ! 家の外に出してある容器は飛ぶし 洗濯物も飛ぶ 牛もヤギも飛ぶし 支払いの金も飛ぶ いくら晴れてもこんな風の中では釣りもしたくないので 身体が調子良くなるまでは 諦めがついて調度イイのである 静かに療養していましょう・・・ 写真は子供に教えるにはマズイんじゃない?