『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 朝からズ~~ッと雨が降っておる!

せっかくの連休で宮古島に来ている観光客は
ガッカリさぁ~ね~・・・

気温も少し低くなってきたし
これからは さらに寒くなる予報が出ている

お陰様で?店も暇になり
一人での営業でも全然大丈夫だったのだ・・・
土曜日なのに それでイイのか?

昨夜 店に来た遠距離常連さんは
8日(月)は南風で晴れ間が出る!という予報が 
Windytyに出ていたと言っていたが

天気予報が当たるくらいなら 宮古島で苦労はしない!
明日にならないと分からないのが 宮古島の天気である・・・

さて 去年の12月中旬頃から出ていた咳が
3日ほど前から 急に治まってきたのだ・・・

完治しているワケでもないが
だいぶ 楽になってきた感じがする・・・

これが 風邪だったのか? 花粉症だったのか?
気管支炎だったのか? 誤嚥性肺炎になるのか?良く分からんが
このまま 治らなかったら 年明けに病院に行く!と宣言していたのである

でも 現在のところ 行くほどでもなくなってしまったので
また しばらく様子をみたいと思っている・・・

どちらにせよ 病院に行っても 先生が治してくれるワケでもないし
薬で治る事も無く 最終的には自分の治癒力だと思っているから
まだ 大丈夫なのかな・・・?

ただ 食べ物が喉を通り難くなっているのは確かだ・・・