『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

あ・暑い! 気温 何と27℃ある! Tシャツと短パン・サンダルで過ごせます・・・ ワシが風邪をひいていなかったら 海に入りたいくらいである! ワシが服を着ていなかったら 女湯に入りたいくらいである? 2月なのに 何じゃこりゃぁ〜!な天気で 結局 釣りに行ってしまったのだな・・・ 昨日飲んだ鼻炎の薬が一粒で効いて 今日は鼻の通りも良く すこぶる快調である たった一粒でこんなに調子が良くなるのなら 最初から飲んでおけばよかった! もぅ ターさんたら・・・ギュッ? さて 本日 最初は大浦に行ったが 逆風で風も強く 漁師さん達がモズクの荷揚げで 釣り場も無かったので漁協前に向ったのでした もう 本当に気持ちがイイ! しかし 全然釣れない・・・ すると 前の堤防で釣っているオジィが 何やら大物を釣り上げたようであった! ワシが釣りをしている間に他の人が釣ったのを見るのは久しぶりなのである! ちょっと悔しい!・・・と思ったが ワシは相変わらずタマガシラを2枚釣り 満足はしませんでした・・・う〜む さてさて 家に帰って犬の散歩に行くと 車内では最近 海ちゃんも窓の外を見るようになり お姉ちゃん犬を見習って? 3匹で窓から乗り出して 暴走族のハコ乗り状態になっています・・・ スバルは控え目な犬なので いつも後ろの座席にいて ワシの方の横に顔を乗せています すれ違う車が珍しそうに覗き込んで行きます・・・