『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

晴れたぁ〜!おぅっ! 天気予報が見事にハズレてくれたので 24℃の好天である! 朝からバカ犬の“ひなた”が吠えてうるさいので 寝巻きのまま外に出て 「うるせ〜ぞ!てめぇ」と口を押さえて 右拳で殴ったらワシの方が痛かった・・・ 思わず気が高ぶったので 目が覚めてしまい もう寝ていられないではないか! しかし 快晴だから許す! とりあえず 快晴だから機嫌はイイ! さて 悪天候で魚達も餌にありつけなかっただろうから 今日は爆釣か?と思ったが 海面も 周りも 宮古島全体が穏やかで 何だか ふにゃぁ〜・・・ってな気分になってしまい まぁ 釣れなくてもイイかぁ〜なんて思ってしまうのである 空を見たら写真のような雲だったので 魚を撮らずに 今日の空を撮りました! ノンビリしましたか? 例によってタマガシラ25cmは釣れたが 全然嬉しくはないので 暇つぶしには良かったのである 3日前からエビ取りにも行ける潮回りだったので 本日 風が無ければ出かける予定です 店も早く終わりたいんだけどなぁ・・・ダメっすか?