『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大雨

風が強ければ台風じゃないか?と思うくらい もの凄い雨が降った! そんな大雨の中 買い物に行ったが あまりの凄さに車から出る事も出来ないのだ! 車を駐車したままでファンファン大佐と 長い時間いる事は 結婚前の婚前交渉?以来で 今では重圧に耐え切れない・・・ しかたがないからスーパーの屋根の下まで車を持って行き 雨に濡れずに彼女は降りたが ワシは駐車場からずぶ濡れで店に入ったのである ワシは召使か? さて こんな大雨でも 犬の散歩に行った! 我が家の犬達は 餌と散歩とプロレス観戦くらいしか 一日の楽しみはないので たとえ大雨だろうが 花粉が舞おうが関係ないのである・・・ 行きは良かったが 帰りは大雨の中を走っていたので 身体中びしょ濡れで 単なる雨降りの時とは違い 4匹とも車の中で一斉にブルブルやりやぁがった! そうしたら 車の中は洗濯機の中の脱水状態か はたまた 窓を閉め忘れて洗車機の中に入ってしまったような状態で ワシは逃げ出す事も出来ずに泥水を浴びてしまったワケだ! オマケに海ちゃんは定位置である ワシの膝の上に座り 身体を洋服にこすり付けて拭いているし 車の中にいても結局は犬達と同じようにビショビショになってしまった・・・ んな こんなで もの凄い雨だったのに 今は青空が出ています・・・何やねん 宮古島