『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

島・・・いや 暇!

午前中雨が降っていたので ガッカリして寝ていました・・・ そしたら 昼過ぎから曇りになって 絶好の釣り日和になったのに 出そびれてしまったのである! あ〜ぁ 行っとけばヨカッタ!と思ったが もう 遅い・・・ 今日行っておけば 40cmのマクブーが釣れていたな・・・きっと んで 本日も庭の草抜きをして 家の周りをブラブラしていました ワシが植えた草木は元気に育っているだろうか? 害虫の被害にあっていないだろうか? オレオレ詐欺に引っ掛かってはいないだろうか? 親はいつも心配しているものである・・・ さて昨夜は十六日祭だった為か  お客さんが誰も来なかった!(大丈夫かぁ?) ワシぁ 数年で何億円も稼いだ成り上がり者のライブドアとは大違いで 何年やっても借金が減らないので  テレビ局どころか NHKの受信料も払いたくない・・・ だけど 金は無いが 心は豊かである! ライブドアは世の中を助けると思っているようだが インターネットの普及はめざましいモノがあるけれど 老人はそんなもの興味は無いと思うのだ 世の中はパソコンがないと生きていけないようになるのか? この日記だって 別に本来は書く必要もないし 書かないと生きていけないものではないのだ・・・   ワシは携帯電話も最近持つようになったが ほとんど使っていないしで 実は どうしても必要があるものではなく  べつに必要が無いのに持っていたり  利用したりしているだけではないだろうか・・・? ライブドア読売巨人軍も 「金」が目に付いてイヤなのだが 金なんか生活の頼りにはなるが 生きる頼りにはならないと思うのである! 海に行かないと ジジィ臭くていけねェや・・・