『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

それはそれは イイ天気なんでごぜ〜ますよ〜だ! すんばらすィ〜(素晴らしい!)・・・ったらあ〜りゃしないっ! 透明度抜群! これが女性の下着なら ワシぁ 興奮しまくりである!(できれば黒) 昨日と一昨日の不調を踏まえて 本日は珊瑚礁帯の真謝へ来たわけだ 魚は色とりどりで綺麗なんだが 食べて美味しい魚が少ないのが難点である とりあえず釣れる事は 釣れる! コレが夏ならいつも入れ食いだが さすがに今はダメみたいである・・・ でも イッテンフエダイ・オジサン・クチベラなど 小物は釣れないが 良形は釣れるのだ! よしよし! しかし あまりにイイ天気と美しい海に吸い込まれそうになる・・・ ここは漁港の透明度なんか問題にならないほどで 海水がないみたいに 魚が宙に浮いているようだ! 適度な気温と涼しい風にあたっていたら どうやら思いっきり日焼けしたようで 顔が熱いのだった・・・ 天気予報ではこの天気も今日までみたいだが 風が吹くとエビ採りもできなくなるので困ったもんだ・・・ あ! 昨夜のエビは大きいのが多かったので刺身で食べてみました バカ美味です! 写真は久々の登場の ワシだよ! ワシ!