『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

またまた快晴ぢゃぁ〜! でも 全然 釣れねェ〜! もう 釣り場から海の中を見て解ったね 漁協前でさえスケスケなんだもの・・・ 今まで釣りに来ている中で こんなに良く見える日は無かった 海中が見えるから 珊瑚礁帯の場所が分るし 餌を投げるポイントも把握できるのだ! しかし ワシが釣っている場所の下には 色々な物が捨てられていて(落ちていて?) 自転車が2台もあった・・・ どうりで よく根掛りしてハリを無くすワケだ! しかも自転車が凄く小さく見えるので ここはかなり深いのも解った・・・ 今日の写真は海中の写真だが  海水が極めてクリヤーなのが解っていただけるだろうか? んで 見渡す限り魚はいませんなぁ・・・ははは こんなんじゃ釣れるワケがあ〜りませんか! そんでも 気持ちがイイから ついついノンビリしてしまいます 釣り場に捨ててある オモリやハリ外しなどを拾って 今日の収穫は釣り用品でした! もう怒れたから 明日は違う場所に行ってみます! 深夜のエビも行きます! 店は暇です・・・(泣)