『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

快晴ぢゃぁ〜 ・・・と思ったのが午前9時過ぎ! 最近 近所の野良犬が我が家にやってきては オシッコを引っかけて逃げて行きゃぁがる! その度に“ひなた”が怒るので 番犬としては良いんだが 見さかいなしに吠えるから うるさくて寝ていられないのだ・・・ 本日もたまらず ワシはブチ切れたので ベットから飛び起きてパジャマのまま ウエスタン・ラリアートを犬に決めた! そうしたら 興奮して目が覚めてしまって 結局そのまま寝る事ができなかった・・・ ワシの睡眠不足の原因はお前が半分以上だ! 宮古島に来てストレスは無くなったと思ったが お前が唯一のストレスかもしれない・・・ バカな犬を持つ飼い主の気持ちが分りますか? また昨夜 テンは洗顔の為に外しておいたワシのメガネを蹴り トイレの便器の中に落としゃぁがって ウンコをした後じゃなくて良かったのである どう〜も ペットに振り回される毎日なんだなぁ・・・ さて とにかく久しぶりの快晴なので 潮巡りで本日は大浦漁港に向ったのだが  海がスケスケで透明度が良く とても釣りにならないので漁港前に変わったが こちらもアタリすらなく 完敗であった・・・ まぁ 素晴らしい天気と気持ちが良い時間を過ごせたので リラックスできたのである でも 夜にはエビ採りも始まるから 今週は忙しいぞ!