『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島市

だから 寒いのは嫌いなんだってば! ワシがいくら天に祈っても晴れないし ワシがいくらテン(我が家の猫)に祈っても 招き猫ではないので売上げは上がらない・・・ 寒すぎて肩がこった! 寒すぎて鼻水が出た! 寒すぎてビキニ姿が見られなくなった!など 寒くて良い事はあまりないような気がする そのてん 暑いと新陳代謝が良くなり ビキニを見ると ヨダレも出てくるから 生きていて良かったと思うのである・・・ 天気が悪くて海へ行けない日が続き 家にも居られない日が続いているので ワシもいよいよ 遊びに行く場所が見当たらず 別宅に忍び込んでいると思われている・・・(家内騒動?) さて 今日の朝刊の一面で 新市名称が「宮古島市」に決定したようだ! ワシが記入する事を楽しみにしていたのに 大佐が勝手に赤のマジックで 大きく宮古島市の方に○を書かれてしまった1票が 4600票の中の1票なのである・・・(泣) 今更ながら 往生際が悪い感じだが アンケートの結果なので厳粛に受け止めて 宮古市に投票した人も納得してくれたのであろうか? 沖縄県宮古島市西里231-2F 沖縄県宮古市西里231-2F 並べて書くと 宮古島を知らない人でも 沖縄の島なんだと分りやすいと思う・・・ 宮古市だけでは沖縄本島の中にあるのかもしれない気もしてしまいます (実際 平良市でも 何処の市か分ってもらえませんでした・・・) ワシは宮古島を そして 宮古島市が好きだ!