『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は大雪に見舞われ・・・

今日も今日とて 雨降りで寒い宮古島なのであ〜る! いくら寒いと言っても 暖房をつけて部屋を暖めてから着替えをしていた 内地との生活とは大違いで 裸になって着替えても全然寒くないし 裸になって外を走っても捕まりません・・・ 本日は起きた早々に携帯電話が鳴り ♪電話一つで呼ばれたからは〜  それが ワタシのお師匠様よ〜・・・っと 急いで出かけたのでありました! ワシの車がいよいよダメになってきて 走ってはいるんだが 雨がしみてきているので 底が抜けたり 屋根が空いたりしているのだが 新しく車を探したから見に来い!と言うのだ・・・ んでもって 早速 行って見るとだなぁ 「ランクル・プラドのショートボディー 車検2年付き」は良いのだが 値段が 何と 13万円!・・・? じゅ・じゅ〜さんまん? 何か えらく安くないか? おい? 車内を見たら 雑誌は落ちてるワ ジュースの缶は置いてあるワ 弁当のご飯がおちてるワで  つい今さっきまで 誰かが乗っていたんじゃないか?ってな感じだ・・・ 売るんだったら もう少し手入れとかしないのかよ? んで この様子だと ワシの車の方が綺麗で性能も良いと思うんだけど・・・ 恐るべし 宮古島! 車は動けば良いのか? 走る為の道具か? これならワシの車も もう少し乗っておこうかな・・・