『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

寒の戻り

寒っ! 3月だと言うのに・・・ 宮古島だと言うのに・・・ 何で こんなに寒いんだ? 寒さが戻って嬉しい人はいないと思うが 逃げた女房が戻るワケでも 盗まれた物が戻るワケでも ワシの記憶が戻るワケでもない! しかし 昔の女とのよりが戻ったら 大変な事になる・・・一体何を言っているんだ? とにかく 本日も寒くて海に行かなかったのだ・・・ さて チョビがまた穴を掘り出した! コレは芋を掘っているわけでも ワシの死体を埋めるわけでもないが 昨年 仔犬を出産した時にとった行動である・・・ エエッ? また まさかの妊娠か? 自分の娘の妊娠は気にもしなかったが ペットの妊娠にここまで気を使うとは思わなかったのだ・・・ 高田家では ワシ以外に?妊娠可能なメスが人間を含めて6匹もいて いつも注意していなければいけない! オスは通常 自分のテリトリーに入ってくる別のオスからメスを守るが 今いる人間のメスは親の承諾より先に妊娠してしまったし もう1人はその行為すら忘れてしまっているから心配ないのである とにかく 今回は注意していたにも関わらず 本当に妊娠していて 出産したら またまた大変な事になるので どうしたもんか?と悩んでしまう 庭にはバルボウィルスがまだ残っているし 間違えなく感染してしまうだろうし  でも生まれたら責任を持たないといけないし まるで結婚前の自分の心境と似ているのであった・・・ 男は み〜んな そうやって悩んだ時季があるのだよ