『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ 〜平良漁協前

とりあえず晩のオカズで 毎日何か釣っています! 今日も宮古島はすこぶるイイ天気で Tシャツにサンダルでした・・・ ワシの首なんか 真っ黒に焼けだして 酔払いのようである! 西里にある頑固オヤジがいるBARなら 入店を断わられそうだ・・・? さて 風向きが少し西よりになり 真謝の方が釣りやすいから カニ網を回収する予定もあるしで 早速出かけたが エサ箱を忘れるし 捕獲網を忘れるし 手袋まで忘れるで 後一つで満貫ですな・・・ しかたが無いから とりあえず タッパに入ったエビを持って テトラポットを降りたが  滑ってエサが落ちるワ 小魚にパカパカ盗られるワで 落ち着かないったらありゃ〜しない・・・ カニ網も穴が開いて 中には何も入っていないし こんな気持ちでは釣りにならん!と思って 真謝から漁協まで向ったが 今日はいつもの道じゃなく  近道がないか?と 他の道に入ったら さぁ〜大変! 宮古島は目的地が見えているのに 道が真っ直ぐ通ってなく どんどん湾曲していく 能率が悪い道路だ・・・          来た道を ぐるんと周って 元に道につながったではないか! 結局 いつもの倍以上走って辿り着いたが いったい何で こんな経路で道路をつくったんだろう? さて残された時間は1時間切っているしで チョコチョコっと釣って帰ってきたのだ!(想定内です・・・ライブドア) 本日も3枚に下ろして フライ用にしておきました シーフードMIXフライが所望じゃ!