『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

熱が入ってます・・・真謝テトラ 気持ちいい〜んです・・・宮古島 本日も暖かい南風が イタリアから ロロロロ ロングシュート!だぁ〜 ワケ分らんぞ?  まぁ とにかく本日も 前打ちで攻めたのサ いやぁ〜 アタル 当る! 他の釣り人をよそに パカパカ竿がしなるが 小物ばかりで全部リリースだ 写真のイラブチャー(ブダイ)は 30cmで引きも良かったが 昨日の大物よりは小さい! 思えば イラブチャー宮古島に来て初めて釣ったような気がする・・・ 沖縄の人はイラブチャーといえば 刺身が主流で 青いイラブチャーは皮を付けたまま食べるのであるが 内地の人は気持ち悪がって 箸が進まないのである ワシはそれ以前に刺身が嫌いだから 食べる気も起きないので 近くの人に差し上げました・・・ また 本日はカニ網もテトラポットの底に沈めてきました! これは密かに イセエビでも捕れたらラッキーかな?と思って仕掛けたのだが そんな甘い話は 六本木のオネーチャンにもないので 何か入っていたら面白いかな?ってな トコである・・・ これが もしかして大漁で 大金を儲けるようになったら 日本テレビの株でも買ってもいいんだが そんな金の使い方をするなら ワシなら何処かに寄付するな・・・ 貧乏人のヒガミに思うかもしれないが 金の心配をしないで 綺麗な海を見ながら釣りをしているほうが 有意義な人生を過ごしていると思うぞ・・・ あなたは昼の ワシと同じ時間に いったい何をしてますか?