『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協横?

あーもぅ すぐ曇るんだからぁ〜? 今日はチョット場所を変更して 普段入れない場所に行ってみたのさ 「立ち入り禁止」の看板があるが 本日は作業をしていないから 入ってみたのである・・・ 釣り道具や椅子など一式を抱えて エッサほらサ・・・と歩いて行ったのだ しかし 妙にハリスが絡むし いつもの要領で準備が進まない・・・ こういう日は きっと何かある!・・・と思ったら 道具箱に入れておいた (月に2399円しか使用料を払ったことが無く しかも 後1500円分使えました!と書かれた請求書がくるような) ワシの携帯電話の画面が傷付いてしまった! あ〜ぁ イヤな感じ・・・と思っていると 後ろから 「ここは入っちゃダメだぞ〜!」と見回りに来た人に怒られてしまった 何か 久しぶりに人に怒られたが 普段はワシが怒っているので 非常に新鮮な感覚でした・・・ ドキドキしながら釣りをしていて怒られるのも 捨てたもんじゃないな? 子供の頃 悪さを知りながらやっていた時を思い出すぜ・・・コラッ! 竿を全部たたむのも面倒くさいので オモリを付けたまま運ぼうとしたら 何かに引っかかって 竿先が折れてしまった! うひゃ〜 最悪だぁ! でも 大丈夫! こんな時の為に竿は沢山持っている! もう一つの竿を出して準備して エサをつけようとしたら ?・・・ ン? ・・・まさかよ? 今出したばかりの竿先も折れているではないか! おーっ? いったい どうしたってんだよぉ? これじゃぁ まるで オレオレ詐欺・・・いや 折れ折れ竿!じゃないか? ・・・って シャレてる場合か! もぅ 今日は何もしたくありません! 前に車をぶつけた時のように 精神と身体がバラバラです・・・ おとなしく帰って部屋の隅で泣いてます! ウルウル・・・