『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

ハッキリしない天気だが 雨ではないので釣りに行きました! 漁協前の釣果がイマイチなので 今日も期待はしていなかったのだ・・・ ワシのデーターによると この時期はやっぱり真謝などの 珊瑚礁帯で釣っている方が良かったのである! いくら干潮だからといってこの深場で釣らなくても 風向きさえ合えばテトラの上でも良いと思ったね・・・ あ〜・・・言い訳を書いているところをみると 今日も釣れなかったな!と思っているかもしれないが そのとうりである! (くやしぃ〜っ!) しかも 今日は「オニヒトデ退治」の船がたくさん出る為に 浮き桟橋は車がいっぱいで 邪魔になるから!と怒られてしまったのである・・・ うへへ・・・2日連続で怒られちまったぜ! 普段は誰も文句を言う人はいないのだが 仕事の邪魔をしてはいけません! 釣れないし 調度良いタイミングで踏ん切りがつきました・・・ んが しかぁ〜し! 何も成果が上がらないようでは 生きてはいけぬ・・・? 犬の散歩の途中に道路にプチトマトが自生している場所を発見して(本当) 少し摘んできたのでした(写真参照) ワシは世の中でトマトが一番嫌いな野菜なので ワシが食べる為ではないが その熟れた汁が手について匂いを嗅いだら フルーツの香りがした!? よくフルーツトマトの話を聞くが こんな感じか? これなら食べれるかも?と思って口まで運んだが 勇気が無くてかじれなかった でも 今夜 勇気を出して一つ食べてみます! もしも 食べる事が出来たら半世紀ぶりの奇跡である! 宮古新報に載るかもな? 「亀仙人 何とトマトを食べる!」