『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

時間つぶし

午前中 大雨が降ったようで 家の周りが水浸しだった・・・ ワシの手作りの犬小屋も水浸しで 中にいる犬達は 早く出せ!と吠えまくり 本日も睡眠不足であった!・・・っと思ったら 1時間 間違えて起きていた いやぁ〜ゆっくり寝た!・・・のか? 良く解らんが 天気が悪いのでやる事が無い! う〜ワン!ワン! やる事が無いとネタもなくて困るのだが それでも 何とか書いている自分が怖い・・・ さて 昨夜 勇気を出して初めての告白! んじゃない 初めてのプチトマト!だったが ファンファン大佐に毒見してもらい (どうやら 大丈夫だったようで 残念ながら生きている) アタリとハズレがある!というのである いきなり食べてハズレだったら もう2度と食べなくなってしまうので アタリが出た時に半分もらう事にした・・・ アタリはまるで南国のフルーツのような味だったそうである! でも昨夜食べた分ではアタリが出なかったので また今夜 挑戦する え〜 本日の店の暇つぶしに図書館で借りてきた本を見せてもらう事にした 「海の危険生物」という本で色々な種類の生物が書かれているが 中には「クルマエビ」とか「ガザミ」とか「ヤシガニ」まで載っていて うっかり触ると チクンっとする!ようなのまで書かれているが そんなこと言ってたら 海の生物じゃなくても 昆虫だって 動物だって 人間だって危険生物である・・・ 魚の釣りだって 魚の背びれや エラの部分はトゲトゲしていて 痛い思いをする事はよくあるのに 過保護過ぎるような本である! 毒があるのは危険だが ちょっとくらい怪我した方が覚えるぞ・・・