『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜も THINKは暇だったので (ダメじゃん!) 早くから漁りへ行ったのだ! 一昨日は潮が引きすぎていたので 昨夜は早めに行ったのに 今度は少し早すぎたのだ・・・ また 風も強かったので エビは獲りにくかったのである そして  昨夜は珍しく大型のノコギリガザミを見つけたので おおっ!っと興奮したが  何と エッチの真っ最中だったのだ・・・ (注)べつに カニのエッチを見て興奮したわけでは無い! コノ場所では よくガザミがエッチをしている時に出会うんだが 昔のワシなら 間違えなく獲っていたものだが その後の子孫を残す為にしている行為だから なるべく獲らないようにしている! 以前は 行為が終わるまで待って オスだけを獲った事があるのだ・・・ 今回もしばらく眺めていたが オスがやたらと怒って ハサミをガチャガチャ鳴らして威嚇してくるのであった 別にカニの彼女を取るわけでもないんだから そう 怒るなよ!っと思いながら コノ場所はエッチをするには良い場所なのか?と考えたが   確かに他の場所と違って 邪魔者はワシ1人だけだから 誰も来ない海岸で彼女を口説くのは 人間もカニも同じなのかもしれない・・・ さて 本日もイイ天気となり真謝の海岸に行くと タコ獲りオジィが入っていたのである・・・ これで5日連続で 毎日海に入っているのだ! ワシは この大潮が終わったあたりに入る予定だが 大潮はオジィ 中潮からはワシ と 潮によって入る時期をズラしているんだが ど〜も オジィに先に獲られた感があるんだよなぁ・・・