『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

築地市場〜銀座

昨日早起きしてしまった為に 今日も自然と7時に目が覚めてしまい どうしようか?と思ったが 市場は早い時間しか開いていないのなら 起きて出掛けてみよう!と 今度は小学生の遠足以来 早くから歩いたのだ! すると 昨日には見かけなかった人だかりで 祭りか 縁日か AKB48のコンサートような (行った事は無いが)  賑わいなのである・・・ 魚市場に行けば 水族館よりも楽しくて しかも 美味しそうな魚介類ばかりだ! 昨夜の寿司屋でガッカリしたから 自分の吟味した物なら納得がいくから ウチワエビと ガザミを買ってきて 自分でホテルで調理して食べたのである (ホテルは滞在型で何でも揃っている) それから 人寝入りして 今度は JISでモルトの試飲であった・・・ 何と40年物クラスを それ飲め やれ飲め と 自由に飲ませてくれるんだが そんなに飲めません!と断っても 遠慮無く注いでくれて 残す訳にもいかないから 全部飲んだら 酔っ払ってしまったのだ・・・ 昼間っから 酔っ払って これじゃぁイカンと思って また少し寝て 今度は銀座のNBA会長さんの店に行ってきたのである 協会の話ができるのも こんな時しかなく これから どうあるべきか? 沖縄支部はどうするのか? ちょっと 考えさせられる事になったが やはり 行ってよかった! しかし 10数年前の銀座とは 少し 違って見えたのであ〜る・・・