『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

築地〜羽田

いつもなら 11時のチェックアウトは 早すぎて もっと寝ていたいんだが とにかく今回の旅行は 早起きだったのが幸いして? この日も9時起きだったのだ・・・ 東京に来てから3日目ともなると 目がショボショボして 顔がカサカサしてきたのである! うぁぁ これぞ 久しぶりの乾燥肌か! 髪も肌も シットリ感がなくて 喉も痛くなる・・・ また 今回は公衆便所で用をたす時が多かったんだが 何もしていないのに勝手に水が流れるから 急かされているようだった これは 便座に座ったままなら いいのだが ワシのように切れが良いウンコをする人は 立ってから仕上げる場合もあり? (立った方がケツが絞まって汚れない・・・) まだ 拭き終わっていないのに流れようとするから おっ オマエ コラ・・・待ってくれよ〜 と焦ってしまうのだ さて 本日の泊まりは 羽田空港だったので モノレールに乗ってはみたが どの駅で降りていいのか分からず とりあえず 第一ターミナルで降りたのである・・・ 旅行の前に ターミナルの地図を見ていたが 全然 意味が分からず ターミナルの構造が理解できていなかったのだ んで ホテルは降りた場所とは反対側に位置して もぅ 歩きたくは無いのに やっとこさ歩いて もぅ 足はパンパンであった