『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

午前中に宮古燃料の人が プロパンガスの交換で タンクをゴロゴロ回しながら 寝室の横を通って裏庭に運んでる・・・と思ったら どうやら雷が鳴っていたようである・・・ あはっ? 大雨だったのネン! そんなに何回も交換するワケがないでしょ? んじゃ 海にも行けないし 寝とけ!っと思ったが 身体は寝かせてくれなかったのだ 年寄りになると朝が早いもんだが ワシも犬の鳴き声と隣に寝ている人のイビキで 目が覚めてしまう癖がついてしまった・・・ しかし 隣に寝ている人は ワシの爽快な朝のオナラで目が覚めると言っていたので おあいこである!  でも 本日は3発もかましたから地震と間違えたかもしれない・・・ さて 買い物に付き合わされたついでに メガネ屋に行って 曲がってしまったフレームを直しに見てもらうと ヒビが入って折れそうだと言われてしまった 最近 頭痛が激しかったのはそのせいかもしれないが 世の中が曲がって見えるのもそのせいだろうか・・・? これでまた 余分にお金が掛かるのでガッカリである! 店が暇なのはワールドカップの予選があるからだと思っていたが そんな事を言い訳にしている場合ではなくなってしまった・・・ 出張でも 旅行でも 散歩でも 検査でも 何でもイイから理由をつけて みなさん 飲みに来てくださいね! 泣きを入れてどうする?