『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

久松漁港

今週はしばらく天気が悪いのが予想だったが 残念ながら?晴れてしまった・・・ 宮古島の気象台では 「想定内です!」とコメントを残している 今の時期の宮古島の気象は その日にならないと分らないから ご観光の人はバクチみたいなもんである 昨夜の大雨で 本日の快晴を予想した人は はたして何人いたであろうか・・・? さて 本日は久松漁港である! 実をいうと ワシはここであまり釣った覚えが無い! 覚えているのは せいぜい キスくらいかなぁ? 最初に来た頃に竿を持って行かれそうになり 慌てて押さえた事が1回あっただけで その事が頭に残って 今までワシをこの場に来させているのだ でも 釣れないから そろそろ見切りをつけるかな? 久松なんて嫌いだぁ〜? あまりに釣れないから早めに切り上げて  北の海岸に向ったら(写真の先) ひっそりとした漁港があり 知り合いが釣りをしていました 人の事は言えないが あんたも好きねェ〜! すっかり話し込んでしまったが 彼もきっと釣れなかったでしょう ハハ? さてさて 本日の書き込みが遅れたのは 雑誌「BURIO」の取材が5時からあったからだ 池間酒造の社長にカクテルを造り少し対談致しました しっかりしたお考えを持った方であり ワシが釣りに行く大浦漁港のある西原地区なので これからお世話になりそうです 今回は当店の取材ではないので店の紹介はないかもしれないが 写真は撮ってくれたので また出るかもよ・・・? 本日もワールドカップ予選があるので これからの時間は暇でしょう・・・あ〜あ