『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

昨日が雨で 明日も雨らしいので 今日行かないと3日間行けなくなってしまうから 風が強かろうが 飲茶楼が  メチャ 美味かろう・・・? 何のこっちゃ よく分らんが とにかく竿を出したのぢゃ 真謝テトラは南風が吹いても 風避けになるので 釣りやすいのである しかし 相変わらず小魚ばかりで 大物が釣れません 周りには本日も3人ほどテトラにいたが 全然釣れている様子がない・・・ 港内でも2人ほどいたが 風が強くて釣りにならないと思うのだが 釣っている・・・ 昨日の大雨・強風の中でも 同じように釣っていたから 何処で釣ろうが 関係ねェ〜のかもしれない・・・(釣れないのに・・・) さて 海ちゃんに初潮が来た!  親としては実の娘以上に心配だから 「ウチの娘には指一本入れさせん・・・じゃない 触れさせんぞ!」と言った心境だ! 最近 兄弟犬だった旧姓(池丸)コト ラッキーが自分の家を抜け出して 我が家にやってくるのだ・・・ んで ヤツはオスなので危険なのである! ギンギラギンの真っ盛りであるから 親だろうが兄妹だろうが見境無い まるで 犬畜生だ! (犬ですが・・・) 娘の時には悩まなかったが 犬の事となると心配でしょうがない!