『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

仕掛け回収

本日も ワシvsNTTの第2戦目である! (正確には6戦目くらいか・・・?) 何回言っても同じ事を言うので NTTの人に来てもらい 結局は「モデムを交換しろぃ!」と言うことになった 設定がどうの?とか プロバイダーがどうの?とか 使う側はそんな事ぁ関係ないので 使えるようにしろ!ってーのが こちらの要望なんだから いちいち説明しなくてもイイから 使えるようにすればイイってーの・・・以上! さて 真謝港はやけに人が多いと思っていたら 今日は祭日だったのねン! んで 楽しみにしていた網の回収なんだがヨォ 写真の状況を見て おおっ!っと思ったら アヤメエビスの小さいのと ベラとカニが入っていただけだった・・・ 全部小さいので 新しいエサを入れて もう一度そのまま海に入れてきました 大物は掛からないのかなぁ? (本当はイセエビ狙ってんだけど・・・) 知り合いの釣り人に「今日はやらないの?」と聞かれたが 絶対に釣れないと思うからやらないのだ! オジイも釣れてないでしょ・・・? そうしたら 目の前を40cmくらいあるガーラが横切っていった! これからは小魚が増えガーラの時期に入るのだ そういえば 使った事が無いルアー竿も持っているんだった こんな日はルアーがいいかもな・・・