『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

網回収

店もいよいよGWらしく ご観光のお客様が多くなってきました そんでもって真謝港も バーベキューをやっている団体や 堤防から飛び込んでいる若者や 網をあげているオジィがいる ・・・あ? ワシか? いや ホントに テトラも海岸も釣りをしていたり 貝を採っていたり それぞれに楽しんで 海を満喫しているのである・・・ ワシはいつものことだから 今更 海を楽しんでもしかたがないので 釣りをするでもなく テトラから海を見ていたが あまりに暑いので 今年の初潜りをしてしまったのです 今日は漁をする為に海に入ったワケでもないので ただ浸かりたかっただけです・・・ いつもは海底しか見ていないが 今日は魚も見たので おっ!キレイじゃん・・・カワイイじゃん・・・とか感心したりして 初心に帰っていました (最近は邪心がいっぱいだもんね) 陸上でも海の中でも つくづく宮古島に来て良かったなぁ!と思う・・・ 毎日が楽しくて遊び疲れても ストレスや仕事の疲れと違うから 寝て起きると治ってしまう! だからこそ いつも元気でいられるのである!