『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

監禁

昨夜もイイ天気だったが 午前10時過ぎに大雨が振り出し 枕元の窓が開いたままだったので カーテンがビショ濡れになってしまった あ〜ぁ 梅雨なのか?スコールなのか? ワケが分らん天気に振り回され 洗濯も大変ざますのよ・・・オーホッホッ (ワシが洗濯しているのではないが・・・) さて それからズ〜ッっと大雨なので 今日は竿の修理でもなく・・・ (そんなに何回も壊れないぞ!) 家の用事をするでもなく (そんなに毎日怒られていないぞ!) つれづれなるままに日暮してしまった・・・ 身体のヘンな部分が筋肉痛になっているので どうしたのかな?っと思ったら どうやら 昨日と一昨日の水槽の小魚取りで 中腰になってやっていたから それが原因のようである! 態勢としてはヒンズー・スクワット100回くらいと うさぎ跳び50回 ほふく前進200m カツ丼3杯くらいの運動量と同じだ ワシのお尻は 郷ひろみのお尻と張り合えるほどだが 黒木瞳の可愛いエクボとと同じような  ワシの可愛い?お尻のエクボの部分が痛いのだ! 普段の運動はシェーカーを振るのがほとんどだが 店があまりに暇で 2・3日シェーカーを振らない日が 月に10回以上あったりするから ほとんど運動はしていないワケだ・・・ 宮古島に生活すると楽な生き方をしてしまうので 畑の野菜を盗んで逃げ足を早くするとか 3階にある女子寮に外の窓から忍び込んで腕力を鍛えるとか 自然に体力をつけるような生活が必要かもしれないな・・・