『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

小魚すくい

元気ですかぁ〜! 天気が良ければ気持ちも晴れる・・・ 相変わらず当らない天気予報! もう仕事変えたほうがイイんじゃないか? さて 本日は大潮になる前だから 干潮の時間も早いのだ! だから 早く行かないと 海が満ちてきてしまうのさぁ〜 食事も5分で食べ終えて サッサと家を出ました! 海岸には沢山の子供達が遊んでいて ワシが魚を捕っていると 子供が近くにいるのが分らなくて ビックリして顔を上げたら 岩の上にスッポンポンで立っている 子供のおチンチンの所にワシの顔があった・・・ 慌ててよろめいて 前に倒れそうになり 思わずその男の子のおチンチンをつかんでしまいそうになったが 左足だったのでヨカッタなぁ・・・ そのまま おチンチンをつかまれたら 彼は一生トラウマに悩まされるか?新しい性に目覚めるか?どっちかだったかもな さて 今日は大きくなった魚を帰し ダツや海草などを獲って その他にも新たに黒い新種を捕まえたと思って水槽に入れたが 色がさめてきたら さっき逃がした魚とそっくりだった・・・ 何だよぉ? せっかく喜んだのにィ〜 午後になったら ますます太陽が元気になり 散歩から帰った犬達もバテ気味です・・・ チョビと海ちゃんが同じ格好で休んでいるのが可愛いので写真を一枚撮りました