『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

夜釣り&接待潮干狩り

お客さんが全然来ないので 店を早く閉めて釣りに行きました ハハン! 昨夜は干潮で水深も浅く 期待は薄かったが とりあえず行きました 竿を投げてしばらくすると 蚊の大群がやってきて 釣りに集中できない! おとなしく血を吸えばイイのに 音がうるさいんだよ! ワザワザ耳の周りを飛ぶなってーの・・・ しかも 自作の竿先ライトを止めるテープをケチって 使い古しのヤツを使ったら 2つとも竿を投げた瞬間に海に飛んで行ってしまい アタリも分らなくなってしまったのである・・・ あ〜ぁ 勿体無い! 無くなる前に魚は釣れたけど 早々と帰るハメになってしまいました・・・トホホ さて 昼間はまたしても快晴ぢゃ〜! 天気予報は相変わらず雨マークが入っているが 快晴だ!・・・ったら 快晴だ! 週間天気予報を見て 晴れのマークがあると信じるくせに 雨マークがあると信じたくない気持ちが 何処かにあるのだ! ワシは占いでも悪い事は信じないが 良い事だけは信じる方だから 天気予報も良い方だけ信じてしまうところがあるようだ・・・ さて お客様に初めてリーフを案内して 歩いた感じはどうだったでしょうか? ワシはサザエを10個くらい採ったが 今回 サンゴの下を覗いて そこにくっついているサザエが半分いた! サザエ探しの範囲が広がったおかげで 収穫も多くなってきました・・・ フッフッフッ・・・素人には 負けねェ〜ぜ!