『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待・素潜り

午前10時に携帯電話が鳴った! 午前10時はワシにとって まだ深夜の4時頃と同じ時間である 電話の主は先週から来島している バーテンダーの先輩で 普通同業者なら分ると思うのだが 「寝てたぁ〜?」って聞かれても 寝てるに決っているのだ! 先輩は宮古島に来て規則正しい生活をしている為か もう年寄りだから早起きなのか分らないが とにかく朝から元気なのである・・・ 今日も波が高くて うねりもあったが 昨日よりも少しはマシなので 潜ってみました ワシはサザエやクモガイを獲ったので その場で食べていただいたりしたら なかなか美味しかったようで感激していました・・・ヨカッタ!ヨカッタ! ワシは今 珍しく波酔いしているらしく 船酔いと違う揺れ方をしています! 実は昨夜も店を閉めてから釣りに行き ウツボの1mクラスを釣って 寝るのが遅かった上に 電話で起こされて良く寝ていなかったっけ・・・ そんでもって 潜って疲れて また仕事して 今日も釣りに行く予定である・・・ きっと明日 死ぬな・・・バカでしょ?