『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

何と 今日も草刈である! あ? そうじゃなかった・・・ 本日も梅雨明けのような 気持ちイイ快晴であった 風が涼しいので 夜も暑苦しくなく 快適な気候なのであります ん・・・でも 海は荒れているのだよ! 大潮はリーフ釣り 小潮は素潜りと 宮古島海岸管理委員会で決ったので ウエットスーツを持って出かけたが これから東映の映画が始まるのか?と思えるくらい リーフに波がぶち当たって 海岸までうねりが寄せてくるのであった こりゃ〜ダメだぜ!と思ったが せっかく来たからとりあえず入ったら 身体が流されるゥ・・・ こんな日は船も出ていないし 海には誰もいません 久しぶりに真謝のテトラ前を潜ったら 以前よりもサンゴが育っていてキレイでした ついでに大きなオニヒトデも2匹見つけて 海の中は色々な戦いが繰りひろげられているのであるなぁ・・・ んなコトで感心している場合ではなく 今日の収穫がないと晩飯に影響するから必死だったが 何も取れなかったので 今晩はたとえレトルト食品でも文句は言いません・・・ でも ルアーを拾ってきたので これで魚を釣ることができたら価値は上がるのである! 頑張れ 亀仙人