『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

掃除

昨日も草抜きだったが 今日は真謝港の草抜きである! ワシは準真謝漁師なので? 来る6月10日のハーリーの整備で 港をキレイにするのである・・・ 9時集合だったが 船釣りの用事以外 早起きはできないので 遅刻していったら ほとんど作業が終わっていて 「何しに来たんだ?」と怒られ お前は真謝・大浦漁港から追放すると言われた・・・ お詫びに食用に飼い犬を差し出したら許してくれるそうなので 考えておきます・・・と言って了解してもらいました その後 例によって宴会になり 下地さんが(5人も同じ苗字の人がいる) 「オトーリを回しますぅ!」とか言い出したので 逃げ出そうと思ったが もう遅かった・・・ んで 今も 頭が少し痛いワケだ! たくさん飲んだわけではないが 苦手かもしれない・・・ 泡盛に水とさんぴん茶を入れていたのかな? この絶妙なブレンドが難しい・・・とか言って  500mのペットボトルの底を切って それをグラス代わりにして回すのだ 美味くない〜!ってーの・・・ 最初はビールを飲んでマイペースでいたのが 一変に狂ってしまって  ワシは犬の散歩があるから!といって逃げ出しました 犬達を連れて港に戻ってきたら 本当に犬を捕まえようとしていたらしく シャレにならない連中なのである・・・