『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

こ〜んなにイイ天気なのに 釣れませんでした・・・ 写真は大浦の堤防の外側の海です 夜には島エビをとったりする場所ですが 釣れませんでした・・・ 港には相変わらずモズク漁の船が荷揚げしていて モズクを分けてくれるんだが ワシが大好きだといってるにも関わらず 我が家の平野れみは モズクをきれいにするのが面倒くさい!と言って 料理に出してくれないのである・・・ んで  今年も貰えるのに 去年のがまだ余っているから 遠慮しました・・・毎日どんぶり一杯でも食べられるのになぁ だからと言っても 結局は釣れませんでした・・・? 今日は北風が寒く 風が吹かないと真夏のようであった たぶん今週からグングンと暖かくなると思うが 早く夜釣りに移行したいので 夜が暖かくなってほしいものだ! 釣れないくせに・・・? もぅ いいかげん腹が立ったので サッサと引き上げて 真謝に犬の散歩に行ってきました 港には誰もいません・・・ 堤防に腰掛けて ノ〜ンビリと海と空を眺めて はぁ〜ぁ!と背伸びすると 何もかもクリヤーになって リセットできます もう何度もこの場所で同じ事を考えてしまうが 「宮古島に来て良かったぁ〜」と つくづく思うのであります・・・ 釣れなかったけど