『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

南へ・・・

快晴ぢゃ〜! ものスゴ〜ク気分がイイぞぉ! 今日は接待釣りなので 早起きして先にエサ屋に寄っていったら 昨夜のTHINKとは大違いで 次から次へとお客さんが入ってきて 宮古島にはこんなに沢山の釣り人口がいるのか?と 驚いてしまった・・・羨ましい んで 本日は久しぶりに来間島に行きましたとさ? 途中 こ洒落た飲食店で食事をしましたが 店舗もインテリアも素晴らしいのに 内容が伴っていない(失礼) 最近の宮古島に多いタイプの店であった・・・ 島の人は チョットかじったくらいで飲食店を始めてしまうが せめて10年くらいは経験を積んでいないと モノマネで終わってしまうのである・・・ とても立派な店造りなので 期待していたが バランスが悪くて 勿体無いなぁ・・・ さて 半年振りに南の方に来たので いつもと違う魚が釣れるか?と思いきや 来間島→入江港→入江湾河口→川満漁港→久松漁港と どんどん移動して 結局は全然ダメでした・・・ 北へ帰って来るにつれて 風が強いのを感じましたが 宮古島を三角形にすると底辺の部分は北風の影響も受けず 穏やかな感じがしたのです 前浜ビーチでは「海ひらき」が行なわれていて 今日もビキニが満開だぁ〜!と期待したが 家族連れがいっぱいいて 不謹慎なオヤジはお呼びでないのであった! 健全な場所には似合わない 哀れな男でございます・・・