『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

朝起きたら 我が家のカミラ夫人が家出して テーブルの上に置手紙があった! 先月の家計費を払ってないからか? 収穫したトマトは嫌いだ!と言うからか? 猫と抱き合っている所を見られたからか? ワシには100以上の原因を想像できる事が 決して “杉山清隆と嫁がドライブ?”では無いと思う・・・ 手紙には「ランチを食べてくる!」と書いてあった! なぁ〜んだ また抜け駆けして  自分ばかり美味しいものを食べているのだな (みなさん コレを どう思う・・・?) さて 昨夜は店が終わった後から漁協前に夜釣りに行ったのだ! 風は無かったが 少し寒い中を毛布を出して待っていたら 3時頃からバタバタとアタリだし 2回のハリス切れを含め タマンは20cmを持って帰ったのである・・・ とりあえず 夜釣りにボーズ無し!といった手答えを感じたので もう少し暖かい日に行く事にしましょう んで 今日の昼間は 南東の風が強かったので真謝テトラにしました 相変わらずの小物ばかりで すぐにエサが無くなってしまった! すると 海にオットセイが泳いでいるので 捕まえてカレーの具にしようと思い よく見たら つりぞうサンでした・・・流氷に乗ってやってきたかと思ったぜ! 気持ち良さそうなので ワシも潜ってみたいのだが まだ 寒そうである・・・ 普段の生活でジワジワと汗が湧いてくるようにならないと ワシぁ ダメかな? 結局 本日は昼も夜も釣りをしていたワケである! いよいよ 宮古島も本番を迎えます 今週末はサザエ採りもあるでよ・・・