『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

5月31日の宮古島の掲示板に この日記の紹介が出ていて 釣り情報の返事だったようなので 期待にそうようにしたかったのだが 今日は海に行きませんでした・・・ 台風の影響なのか 風が強くて 湿度も高く 何だかナメクジになった気分だ! ヌメ〜っとして ダラ〜っと歩いて 塩をかけたら消えちゃうかもよ・・・? さて 本日の修理は前回のサザエ獲りの網で その時気が付いたらサザエの小さいのが落ちていたのだった・・・ハハハ 網も拾ってきた網で ワシが修理して作りなおした手作りの網だから 穴も開くし ほつれもするさぁ〜 それでも小マメに直して 使えればイイのである! 次はハサミの油さし・・・ 切れ味が悪いハサミは意味が無い・・・このハサミも拾ってきました! そして 網戸の修理・・・ テン(猫)が網戸で爪を研ぐので直ぐに穴が開いてしまうのだ 最近はその穴から脱走を企てているので 注意が必要だ んでもって ダンボールをまとめて 納屋の釘を打ち付けて 草も抜いて 新調したメガネを取りに行って 買い物して ジルバ踊って 犬の散歩に行ったのだった・・・ ちょっと 勿体無い日でしたか?