『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日仕事からの帰りに家の前の道路で 1m以上あるヘビを見ました 宮古島に来て4匹目のヘビに遭遇したが 全部種類が違うので喜んでいる! ヘビは商業の神様だし お金に縁が無いワシは 毎回 手を合わせて ヘビに頼んでしまうのだった さて 梅雨明けの宮古島は本日も快晴ぢゃ〜 うほほ〜い!と真謝港に着いたら いきなり15分のスコールが来たもんだ・・・ まぁ 暑い日には適度な散水が必要なので これでイイのだな! 最近 真謝も人出が増えてワシ一人きり・・・ってーのが無くなったかも? でも 今日も海は濁っているから ワシは更に北の海岸を目指すのだった このままいくと池間島まで行動範囲が延びてしまうのだろうか・・・ さて 少しズレただけでも海中の透明度は全然違うので 本日は流れも弱く 潜っていて気持ちが良かったのです 沢山の魚達を見て サザエもお土産に獲って 心もキレイになって また元気に仕事もできるのです これですよ!コレ! 宮古島で生活していて 楽しいなぁ〜!・・・っと思う時です