『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

暑い!暑い! 早いとこ海の中に逃げ込んで 水中浴したいもんだ・・・!と 本日も宿題を放り投げて海へ出かけました ・・・お前は夏休み中の子供か? 冬のお風呂に浸かると 「はぁ〜・・・」か何か言ってしまうが 海に入る時だって 「ふぃ〜・・・」とかなってしまうのである お風呂に入って“しみじみ”してしまうように 海に入ると“しみじみ”して 気持ちイイ〜・・・ふにゃぁ〜 さて 風呂に入ってもサザエは獲れません! また オネーチャンと入ると サービス料を取られます! でも 海なら獲物が捕れるし 運が良ければビキニだって見られる! だから海の方がイイのだよ・・・? もぅ 完璧にサザエがいるポイントを知っているので 10個を目標に獲ってきます それ以上は獲ってもしかたがないので 次回に回します あくまで狙いはタコやイセエビだからサザエは脇役でしかない! サザエ100個より タコ1匹! 100円よりも 100万円なのだ!  来週は魚釣りだぁ〜!