『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日海へ潜っていると ウミイグアナになってしまうといけないので 今日は雑用をしておりました 買い物が6店舗もあって 何処で何を買えばいいのか忘れてしまうので 指に書こうとしたが 5本しか指がなかったので1本足りず メモ用紙に書くことにしました・・・ (最初からそうしなさい!) さて修理は 海で使う浮き籠を作っていたのだが どうも思うような仕上がりじゃないのでチョット不満である 海水がパイプに入らないようにシリコンを入れたりしているが まだ時間が掛かりそうだ・・・ また 暑中見舞いのハガキも印刷していたのだが どうしても上下逆さまになるので 機械がオカシイのかと思って確認したがそんなことはなく ハガキを見たらバラバラに入れられていた・・・ 封筒から開けたばかりのハガキなのに ちゃんと揃って入っていないとは何事だ? まさに宮古島を信用してはならないPART3であった・・・もぅ最悪! さてさて 写真を見て何じゃこりゃ?と思った人もいると思うが これはイカの赤ちゃんです! 真謝港内はイカ釣りが盛んだが その証拠となるような子供が 毎年たくさん見つけることができます・・・ さすがに食べるのは可哀想なので捕りませんが 大きくなったら遠慮なく食べるぞ! 早くイカも釣れるようになりたいなぁ・・・