『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

朝(昼)起きてから MTV(宮古島ケーブルテレビ)の ニュースを見ていたら お知らせのコーナーのバックミュージックに ジェームス・ブラウンのセックスマシーンが流れていた ワシの大好きなP・ファンクだが 昼時のニュースで流れる音楽じゃないだろう? お昼にセックスマシーンでイイのか? ワシの場合は本当に「Get up !」して 今日もパワフルにセックスマシーン化するからいいが 子供に聞かれたら何て説明するんだぁ・・・ とにかく著作権料が高いから 番組制作も大変だと思うが 以前には30年以上前の演歌ばかりで ぴんから兄弟の「女の道」も流れていて 「♪2度とぉしなぁいわ〜恋なんて〜」とかの歌詞を 昼から流すとは信じられんのであった・・・他にないのかよ? さて 予想通り まだ天気が回復しないので今日は床屋へ行って  その後写真の素潜り用のカゴを完成させたのである まぁ 何でも入るし 何にでも使える 強力な箱に仕上がったが いかんせん重すぎる・・・! これに道具を入れて運ぶ事を考えると 10歩あるいたらヘタりそうである しかし軽すぎると波に負けてしまうし サザエも沈んでしまうのだ う〜ん まだまだ改良の余地が必要である・・・ そう言えば話は全然違うが 昨日5時前に店で仕事着に着替える為にパンツ一枚でいると 突然店のドアが開いて女性が顔を出し ワシの姿を見ると「あっ!すいませんでした」と言って外にいるので 着替えてから「何か?」と聞いたら 「開いているかと思って・・・」と彼女は言った・・・ しかし お酒を飲みに来た様子でもなく何だかヘンな様子であったが もしも ワシがいなくて店が開いていたら どうするつもりだったんだろうか?