『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風余波

まだ宮古島は強風圏内にあるらしく 一向に天気が良くならない! 今日中には抜けていると思ったのに 斉藤英彦の髪くらい 抜け切っていないようである・・・ (誰なんだよ?高校時代の同級生である) 海は波が4〜5mの高さがあり これはジャイアント馬場アンドレ・ザ・ジャイアントを ブレーンバスターで持ち上げた高さに匹敵するが 過去に馬場がアンドレを持ち上げた記録もなく 絶対に無理な事である・・・ 昨日に引き続き今日も真謝には釣りをしている人も  全裸で走っている女性も 誰もいません!・・・と思ったら 釣ってる人が2組もいるよ〜! 大丈夫かぁ〜? 普通の神経じゃぁ 釣りはしないぞォ! 竿 持てないでしょうに・・・? まさか全裸で走っている女性もいるんじゃないか?とも思ったが さすがに毛がついたメス犬が4匹走っているだけでした・・・ 今日は家洗いで 台風後は水を掛けて家の塩気をとります ついでに車やポストもシャワーを掛けて洗います たまに台風が来て洗う事も良い事なので 良いキッカケにはなるんですが 去年は毎週だったのでイヤになりました 明日もまだまだ海には影響がありそうなので遊びに行けないから 野暮用で色々やっているんだろうなぁ・・・