『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

まだ台風

昨夜 営業中に電話がなり 「営業しているんですか?」と言うので 「暴風域に入ったら帰ります」とお答えしたら 「もう 暴風域ですよ・・・」と言われた! ええ〜っ?っと思って外に出たが 西里通りは全然台風らしくないのです・・・ 2年前の超大型台風14号の時でさえ 外にあったダンポールが動いてもいないくらい 何の影響も無い場所なのである! 凄いなぁ 街中って・・・ んな コトで感心している場合じゃなく 早く帰らないと道が塞がれてしまうので 素直に帰る事にしました! 家に帰ると「お帰り〜」の声も無くって 何でこんなに早く帰って来んのさ!と言ったぐあいで テレビの大河ドラマに夢中になって会話もしないでやんの! ワシの雰囲気は中井貴一に似てるよな?と言っても 無視! オカズはこれだけ?と聞いたら シーチキンの缶詰・・・ワシは猫か? 食事も面倒くさそうに出されて 9時からの記憶を無くした女のテレビが始まるともっと酷くなって ワシもしかたなく少し見ていたら 何だか暗い連中ばかりでイライラしてきたのだ! もぅ 絶対に早く家に帰ってくるのは止めようと思ったね・・・ こんなテレビを見て落ち込んでたって何のメリットも無い! 起きていてもつまらないから 9時半に寝た・・・ いつもは早朝4時頃に寝ているのに 9時に眠れるのか?と思うかもしれないが 眠れるのだ!(特技かもしれんな?) しかし 突然  「テン(猫)!」とか 「あ゛ぎゃ〜!(ゴキブリ発見)」とか ワケの分らない叫び声が隣の部屋から聞こえて  眠っていてもビックリして飛び起きてしまう・・・ とにかく おとなしく時間を過ごすことが出来ない女なのだ! 結局 約14時間近く寝て(寝過ぎか?) 本日は台風の後片付けをしようとしたが まだ 台風の余波が残っていて 風雨が強いのである・・・ それでも 犬の散歩には行かなくてはいけないので出掛けると 真謝には釣りをしている人も 全裸で走っている女性も 誰もいません! どんな日でも 毎日 真謝に来るワシは ある意味 漁師よりも真面目に毎日この場所に来ているかもしれないな・・・ 写真は退屈そうなテン