『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風接近

「台風は大丈夫ですか?」と 心配になっている人もいるかと思うが そんな事は頓着なく 宮古島の人は楽しんで生きている・・・? だって この強風・弱雨の中で 少年野球やってんだぜ! ワシなんか台風対策でまだ家の周りを チェックしたりして心配してんのに 野球してるか? ピッチャーの球だって風向きによっては 剛速球やナックルボールにもなってしまうんじゃないか? ピッチャーフライだって ホームランになりかねんぞ・・・ まぁ とにかく宮古島の人は台風慣れしてるっちゅーコトですね さて 今日の写真を見て 「うぎゃ〜!」とか「うへ〜!」とか思った人が32人くらいいると思うが 昨夜 営業中にお客様が「お中元」と言って持って来てくれたのだ! ワシは前々から宮古島に生息するサソリに興味があって 是非飼ってみたいと思っていたのだ・・・ 内地では見る事が無いと思うが 生きたサソリは初めてである! とにかくカッコイイ! 無駄が無いスタイル! デザイン! 節足動物の中では頂点に位置するのではないだろうか?(動物奇想天外調べ) でも 餌に何を与えてイイのか分らない! 少し刺されて見たい気もする・・・ 至近距離で見ていてオデコの辺りをプチッっと刺されて赤くなっていたら カウンターの中にいるワシを見て「さては?」と思ってください