『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

7月を振り返ると 月の半分は海に潜っているのだ! 天気さえ良ければ 海に入っているのだから 月に一回くらいは台風でも来て 身体を休ませないといけないと思う・・・ でも 海に行けないからと言っても 草取りはダメである! 今 トイレにしゃがむのも大変なくらい 太股が痛いのである! これは学生時代の部活のシゴキの後のようだ・・・ 痛いから休んでいても 治りはしないから 海で適当に泳いで筋肉をほぐした方が 身体には良いような気がして 本日も潜って来ました! しかし 今日は貝ばかり食べているので 大きなシャコガイを見つけても まぁ イイかぁ〜 サザエを見つけても まぁ イイかぁ〜・・・と思って 見逃してやるよォ!っと 放っておきました・・・ さて 写真は先日拾ってきたタイヤのチューブに網を付けて 潜った時の獲物入れを作りました! これが 大きさも使い勝手も良く 今までの作品の中では ベスト1になりました・・・ 前回も大きなプラケースで作った作品は 重すぎて運ぶのも嫌だったが これなら携帯にも便利で 獲物はタイヤの穴に放り込むだけで済みます 果たして何年持つか分らないが シェーカーより大切に使おうと思っております