『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風対策

今年2回目の「あしたのためにその1」である! きのう取り付ける時に 足を踏み外して脚立から落ちたのに また 取り外さなくてはいけない・・・ いったい 何なんだ?と思うね ワシぁ・・・ 今シーズンの台風が終わるまで そのままにしておくってーのはダメかね? んで 7月は結局 台風の雨以外 これといって降雨は無く 水不足なんだそうだ! そんな感じしないのになぁ 作業が終わって そのままテーブルについたら 涼しい風が気持ちよく身体にあたり 眠くなってしまった・・・ ワシが住む添道(そえど)部落のお百姓さんは この時間 8割の人が多分昼寝していると思う・・・ 外は暑いし 部屋の中は涼しくて 昼ゴハンの後なら 学校の5時間目の授業と同じで 自然と眠くなってくるワイなぁ・・・ ワシも前回の台風の時に14時間睡眠を取ったくらい 寝る事は得意なので 昼寝してしまいました! いつもは海に行っていて 普段は昼寝なんかした事ぁないのに 宮古島の生活は昼寝が似合うよなぁ・・・? 今度は海に行って昼寝をしてみようかな?