『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

来てます!来てます!

台風9号が宮古島の運転手より 遅い速度で近づいている・・・ 宮古島ライトバンが平均時速30kmだから それ以下である・・・(本当!) 午後4時になって急に雨が降り出してきた! 本日は海水パンツで出勤してきたので とりあえず大雨になっても気にならないのだ(本当!) どうせならウエットスーツでも良かったのだが さすがのワシでも 道中 恥ずかしいので 海水パンツ止まりである・・・ さて 雨が降る前に最後の片付けを済ませ 台風対策は準備ができたので 先に犬の散歩に行ったら また 釣りをしている人がいた・・・ いったい何を考えているのだ! しかも 子供連れである・・・ 魚は深場に逃げているから釣れるワケもないのに 何故釣りをするんだ? 子供の教育上(台風時には釣りをする教え?)も良くない事だぞ! バカだなぁ・・・と思いながら散歩をしていると 犬のバスケットを発見した! 我家にある種類のと同じでしかもキレイだ・・・ 落ちている!と 捨ててある!の判断は 道路の上などでは判断に苦しむが ゴミ置き場の場所にあれば 捨ててある!と判断してもよかろう・・・ また ワシは現金なら 道路の上だろうがナンだろうが持って帰る事にしている・・・ 相変わらず拾い乞食のような生活をしているが リサイクルと思えば世の中に貢献している事になるぞ 今度は車でも落ちていないかなぁ〜 港にはカギ付きで置いてあったりするが これは 落ちてないんだよね?