『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

昨夜は台風でも 店を営業していたが ご来店頂いたのは 長期滞在の常連さん だけであった・・・ みんな  帰っちゃったのかな? さて 本日はまだ 台風の強風域だが 今回の台風は雨が少なかったので  家の外に出て庭を見てみると 何と 大きな木の枝が2本も折れていたのだ! どうやら 今回は風が強かったらしく その他の場所も 木が折れたり  看板が吹っ飛んだり 堺正章が歌っていたりした 真謝も(台風でも犬の散歩には行くのだ!) 道路まで海水が来ていたらしく 木は折れ 草木は枯れて タコオジィも釣り人もいなかったのだ・・・(当たり前か?) 家に帰ってから ワシは木の枝をノコギリで切って重労働したが 30分しか体力が持たないので 明日もまた作業が沢山残っているのだ しばらくは 掃除と修理の日々である・・・