『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

THINKの営業は 毎月 つな渡りみたいで 油断したら 真っ逆さまに 落ちてしまいそうで まことに危なっかしい 営業なのである!エッヘン!? 今月も台風やら 早仕舞いやら?で 暇な月だったが 昨夜で何とか 持ち返したんだもんね〜 あ〜良かった・・・ これで海に獲物を獲りに行かなくても生きていけます! さて 気が楽になったところで 本日も釣りである・・・ しかし 釣り場は10m間隔に人が入っていて まるで内地の釣りのようである(浜松の時は1m間隔で人がいたっけ・・・本当) こんなに人がいるってー事は 宮古島の人口の1割が釣りをしていると思われる! 今日は天気もイイから 釣り日和だよなぁ・・・ さてさて ワシの釣果はというと 20cmクラスばかりで全てリリースしました 1回だけ大物マクブーのアタリがあり しばらくやり取りしたが ハリが外れてしまったのだ・・・残念である! 針先が少し折れていたので 安物のハリで釣っているのが原因かもしれない・・・ まぁ それでも やっと大物釣りの仕掛けが画一されたので これでますます大物が狙いえるような気がしてきたのだ! 待ってろよ!