『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

今週は天気が 崩れてきそうなので 行けるうちに 行っとけ〜・・・と思い 釣りに行きました! しかし  何かと理由をつけて 釣りに行くのは 宮古島の人が 何かと理由をつけて 酒を飲みたがるのと同じだな さて 本日は東風強風で ワシの座っていた椅子まで風の勢いで吹っ飛んでしまった・・・ 調度そこに スカートをはいた女子高生や  1000万円くらい入ったお金を落した人がいたら 大慌てであっただろう・・・ でも ワシの椅子も海に落ちそうになったので大慌てだったんだけどな 釣りは風向きを考えながら釣らなくてはいけないのだが 最近通い始めている場所は 背中から吹いてくるのでイイのだ んで この場所は以前釣り仲間のつりぞう氏がいたので この場所の名を「つりぞう」にしようと思ったんだが それだと何か釣れそうもない名前なので?「FD跡」にしたのだ 元々FDという鉄骨で出来た作業する場所が海の上にあり それがなくなったので 釣りができるようになった場所である・・・ 今日も20cm以下のタマガシラやマクブーが釣れたが 大物はヒットしませんでした! 残すところ後2ヶ月・・・ 果たして大物は釣れるのか? 真昼間の2時間だけの釣りだが 通い続ける亀仙人の・・・明日はどっちだ?