『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜のTHINKは カウンター8席 テーブル16席の 収容人数は全部で 24席の店内なのに どういうワケか 27名もいた! しかも 全員男である! 勿論 貸切ではない・・・ んで 座れない人は どうしていたか?というと 床に座っていた! さすが 自衛隊! 座り慣れてるな・・・って そ〜じゃないだろ? よりにもよってお客様が重なる時はこんなもんである! 先週の日曜日なんて誰も来なかったくせに どうなっているんだ? 結局30数名のご来店のうち 女性客は2人だけ・・・他は全〜部男で・・・臭そ〜う? さて 漁りに行きたくても風が強かったので行けず それなら 昼間は釣りにしようと出かけたのです しかし 風は強くてとてもじゃないんだが チャンと30cmクラスを2匹も釣ってしまったのだ! 他には8号ハリスを針先から切られていたのもあったので フグかカワハギかもしれないな・・・? 今回は2本とも大物用だったので 30cmクラスなら小物のようにアタルのが分かったのだ! 今年中に50cm以上の魚が釣れるような気もしてきた・・・